しんば賀津也
トップページプロフィール7つの挑戦活動記録歩む会NEWSしんばを応援事務所案内リンク

活動記録

TOP>活動記録

【しんば賀津也と歩む会NEWS vol.34】より

平成31(2019)年の新春にあたり、謹んで新年のお慶びを申し上げます。日頃より「歩む会」の皆さま、ご家族の皆さまには温かいご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、平成も残すところ、あと4ヵ月となりました。天皇陛下は平成31年4月30日にご譲位され、皇太子さまが5月1日にご即位、この日から新元号が始まることとなります。天皇陛下のご譲位は、119代光格天皇以来、約200年ぶりとなります。ご譲位後の天皇陛下の称号は「上皇(じょうこう)」、皇后陛下は「上皇后(じょうこうごう)」となり、「皇嗣(こうし)」となられる秋篠宮さまの呼称は「秋篠宮皇嗣殿下」となります。
明治、大正、昭和、平成と、近代から現代日本の歴史を築いてこられた先人へ心からの感謝と敬意を表し、国民の一人として、そして政治に携わる一人として、来る新しい時代をより良きものにできるように努力していきたいと思います。

今年は12年に一度の統一地方選挙と参議院議員通常選挙のダブル選挙の年です。加えて、北方領土と日露平和条約、消費税10%と外国人労働者の受入れといった問題で、民意を問うための参同時選挙まで囁かれ出しました。どのような政治状況になろうとも、私は国民民主党静岡県連の仲間と力を合わせて、この難局を乗り越えて行きたいと思います。

私たちは政権与党だけがこの国を前に進める政治勢力ではないと思っています。建設的な野党がいてこそ、おごらず、かたよらず、公平な視点を持つことができるはずです。国民民主党は「正直な政治・かたよらない政治・現実的な政治」を旨とする改革中道政党です。私たちこそが、強い者が間違っているならば、勇気を持って正していかなければならず、大きな者が見逃しているならば、信念をもって訴えていかなくてはならないと信じています。

皆さまのご支援により国会議員となり、18年が経過いたしました。信念を貫いての18年であったと自負しています。日本を取り巻く内外の諸課題は山積しておりますが、国民民主党参議院幹事長、そして、国民民主党静岡県連会長として、初心を忘れることなく『常に初陣』の気持ちで、生活者・納税者・消費者・働く者の目線に立ち、国政に邁進してまいります。

本年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

国民民主党参議院幹事長
国民民主党静岡県連会長
参議院議員 榛葉 賀津也

未分類

Copyright(C) Kazuya Shimba Office, All rights reserved.